北京帰りのワセジョ

1年間の中国留学を終えたワセジョが、東京で綴る雑記。

[意外と穴場?!]一人作業にもオススメなお洒落カフェ in五道口

>

大家好!

 

 新学期が始まって早1ヵ月半。 ※ 中国は2月末スタート

 段々と単調に感じてくる中国留学の中で、

たまにはカフェでリフレッシュしたいと感じることもあるのではないでしょうか?

 

 

  ”でも、お洒落で静かなカフェは、 三里屯国贸※まで行かないとないよなぁ~"

と、落ち込むのはまだ早い!笑

北京大学等のある北西エリアから約1時間。遠い…

 

 今回は、一人での作業にも友達とリフレッシュしたい時にもぴったりな、

五道口エリアの近場カフェを3つ紹介致します⋈♡

 

f:id:ling28china:20180413203311j:plain

(ワセジョ歴も3年目に突入し、持ち物に黒が増えてきた3婆。)

 

 

 

 

焼きたてのパンが最強に美味しい!! ご褒美にケーキも◎
1. Paris Baguette / Café Adagio     

 

  “パリバケ”の愛称でもお馴染みの、

Paris Baguetteといえば焼きたてのパン… だけじゃなかったんです!

 

f:id:ling28china:20180413202526j:plain

 紅茶のムースケーキ と カプチーノ 

イカラーのマカロンが乗ってるのも可愛い♡

 

 

 実は、 パン屋さんの2階に併設されている、

イートインスペース兼カフェがとっても洗練されていて、超オススメなんです!!(笑

 

 

f:id:ling28china:20180413203929j:plain

 

f:id:ling28china:20180413203243j:plain

ケーキがキラキラ輝いててまぶしい、、

 

 

 平日の午後だと、人もかなり少なく静かなので、

落ち着いてタスクをこなすことが出来ます。

 

 

  また、五道口の中心地に位置するので、

「夜ご飯の約束まで微妙に時間が空いちゃったなぁー」 という時にもオススメ。

 

f:id:ling28china:20180413204117j:plain

 (卵とベーコンのデニッシュと、脏脏包)

  

 中国にしては珍しくサラダ等のメニューも充実していて、

気分はまるで表参道、、、に、感じることもあるかも?!笑

(ちょっと無理があるような????) 

 

 

f:id:ling28china:20180413204509j:plain

f:id:ling28china:20180413204517j:plain

 ちなみに、 パンの美味しさは断トツに高いので、

美味し焼きたてパンなら是非Paris Baguetteへ!(誰)

 

name: 巴黎贝甜 ParisBagget (五道口购物中心店)

address: 成府路28号五道口购物中心1层底商

 

 

 

 

五道口エリア人気Top1

2.Twin Windmills 双风车咖啡馆 

 

  大众点评のランキングで、北京大学,清华大学,北京语言大学、及び五道口を含む海淀区の中で、

常に人気トップレベの女子力が高すぎるカフェ!!

 

f:id:ling28china:20180413205044j:plain

春限定:桜のムース と繊細なラテアートが可愛い!⋈♡

 

 

f:id:ling28china:20180413205039j:plain

 抹茶などのミルクレープもとっても美味しそうでした!

 

f:id:ling28china:20180413205047j:plain

 他にも "小籠包"という名前の不思議なムースケーキだったり、美味しそうなケーキが沢山有ったので、機会があればまた開拓しようと思います!

 

name 双风车咖啡馆

address 静淑南里翰澜庭2号楼1层110室

 

 

 

 小腹が空いたら本格ドーナツ!

3. Dunking Doughnuts  

 

f:id:ling28china:20180413205123j:plain   

 日本でいうミスタードーナツにあたる、ドーナツコーヒーのチェーン店。

 

 縦に長い店内で、座席数はそこそこ多め。

 

f:id:ling28china:20180413210635j:plain

 ドーナツを専門にしているだけあって、種類が豊富!

1個 9元(約160円)~ と留学生のお財布にも優しいお値段です。

 

 f:id:ling28china:20180413205137j:plain

 迷ってしまう程に美味しそうなドーナツの数々、、

 

 特に、新商品 Coffe Glazed はツヤッツヤのコーヒークリームが甘くて、生地もふわっふわで、久々に食べたドーナツはとっても美味しかったです♡ 

 

 

PS: 余談ですが、

以前、外卖(デリバリーサービス)でDunking Doughnutを頼んだ際、

イメージとはかけ離れたある意味衝撃的なドーナツが来て友達と爆笑しましたwwwwwwwwwwwww

 

 

▼ 商品イメージ

f:id:ling28china:20180413211526j:plain

▼ 現実

f:id:ling28china:20180413211537j:plain

コロコロした揚げ芋もち(?)wwwwwwwwww

 

---

 

 以上、現役女子大生が(勝手に)選んだ、

近場のお洒落カフェ 3選でした! in 五道口

 

 スタバに飽きた時は、違うカフェまで足を延ばしてみるのも良いリフレッシュになりそうですね!