北京帰りのワセジョ

1年間の中国留学を終えたワセジョが、東京で綴る雑記。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[これさえあれば完璧!!]中国生活で必須な "神アプリ" 9選!

生活環境や国が違えば、使うケータイアプリも異なります。 今回は、中国で生活するのに必要なアプリを9つ紹介します!この9つさえあれば、中国アプリマスターになれる、、かもしれません。 1. Wechat ★★★★★ 中国版のLINE。 中国で連絡をとる際に必ず用いる…

【現金はもういらない?!】キャッシュレス社会が進む中国での電子決済アレコレ。

いつも、ワセジョのブログを読んでくださってありがとうございます( ;∀;) 今回は、"中国の[電子決済]についてもっと知りたい!”と、リクエストのDMを頂いたので、その質問にお答えする形で、この記事をお届けします。 中国に来てからというものの、ほとん…

【留学中の病気】中国の薬を飲んだら、一日で風邪が治っちゃった話。

だーじゃーはお! 慣れない気候や食事、様々なストレスと環境の変化で留学中は何かと体調を崩しがちですよね。 最近の北京は、とにかく寒い!!!日中でも最高気温が氷点下なのは当たり前、朝晩はマイナス10℃になる日も…常にスキー場のゲレンデにいるような…

【大満足】迫力満点の上海ディズニーランド!!

ShangHai Disney Land 2016年6月16日にオープンしたばかり、世界最新の上海ディズニーランドに行ってきました!! 海外のディズニーランドに行ったのは人生で初めてだったのですが…一言、めっちゃ楽しかった。笑 週末にも関わらず、待ち時間が2時間を越えず…

【最新】世界最大のStarbucks!中国に遂にOPEN[スタバファン必見]

Starbucks Reserve Roastery opens in Shangha 今日からちょうど一週間前の12月5日、アメリカのSeattleに次いで2番目のStarbucks Reserve Rosasteryが、中国の上海にオープンしました。 世界最新のスターバックス店舗なのはもちろん、実は、世界最大のスタバ…