北京帰りのワセジョ

1年間の中国留学を終えたワセジョが、東京で綴る雑記。

【オススメ度120%】絶対また行きたい!香港 (3) 番外編

>

大家好~

 

 本来なら、香港旅レポートは第2弾までの予定でしたが、

楽しすぎて他にも紹介したいことが沢山あったので番外編作っちゃいました。笑

 

 

 

  香港は、中国の中でも、

エンターテイメント性断トツに高い!!

近い将来、絶対にまた遊びに行きます~ タノシカッタ。

 

 

f:id:ling28china:20180318170601j:plain

 観光地ではないなんでもない通りで見つけたカラフルな住宅。

 

 

f:id:ling28china:20180318170555j:plain

 

f:id:ling28china:20180318170622j:plain

 

f:id:ling28china:20180318171054j:plain

 どこを切り取っても、映画のワンシーンになりそうな、カオス(混沌)な一面もあれば、

 

 

 

 

f:id:ling28china:20180318170605j:plain

 

f:id:ling28china:20180318171230j:plain

 

f:id:ling28china:20180318171423j:plain

20香港ドル紙幣に描かれているビル

 

 まだまだ発展の勢いが止まらない、アジアの大都市としての一面もあったり、、

 

 

 

 

f:id:ling28china:20180318170629j:plain

 街中に、Bitcoin専用のATM があったり、世界の最先端な一面も。

(しかも、ethereum含め3種類も!)

 

 

 

 

f:id:ling28china:20180318171848j:plain

(イスラム教の寺院)

 

街中には、キリスト教イスラム教・仏教の寺院もあり、

穏やかな時間が流れる空間ももちろん存在していました。

 

 

 

 

f:id:ling28china:20180318171911j:plain

  1月末の最高気温が氷点下の北京と比較して、冬でも20℃近くの気温がある香港。

 

 同じ中国でも、北部と南部では、こんなにも都市の色が違います。

 

 

 都市ごとに、雰囲気がガラリと変わる中国。

その違いを肌で感じることができるのは、中国旅行ならではの楽しみの一つです。

 

 

 

 

 

 

f:id:ling28china:20180318172203j:plain

 

  まだまだメジャーではない、中国の国内旅行

 

 

  だからこそ、実際にカメラを片手に歩き回る楽しみが、

このように記事にして発信する面白さが何倍にも膨れ上がります。

 

 

 

f:id:ling28china:20180318171932j:plain

 話のオチが見えなくなってきましたが、香港の番外編はここでおしまい。

 

 

 

 

 香港滞在中、沢山のリクエストを叶えてくれて、

手厚くもてなしてくれた友達に非常に感謝です。非常感谢你!!

 

 

 

爱你♡HONKONG