北京帰りのワセジョ

1年間の中国留学を終えたワセジョが、東京で綴る雑記。

【旅女子】vol.2 北京でおしゃ活するなら三里屯!女子満足度120% 可愛すぎるカフェ紹介♡

>

 

 

 


中国に長期滞在していると、必ず遭遇するこの問題、、
「あ、中華料理、飽きた。」

 

毎日毎日延々と中華料理を食べていると、
洋食を食わせろ、カタカナのメニュー表をよこせ!!

と、猛烈に身体が訴えかけてくる瞬間が定期的に訪れます。 #中国留学あるある

 

 

 

今回の記事は、中華料理に飽きた方・お洒落なカフェを開拓したい方に特にオススメです。いつもより写真多めでお届け!

 

三里屯 (SanLiDun: さんりーとん)
最寄り駅 : 地下鉄10号線  团结湖駅
北京大学からは、地下鉄4号線から10号線を乗り継いで50分程度。

 


空港に比較的近いため、外国大使館や、外資系の企業が多く進出しているエリア。

 クラブやバーが密集しているので夜な夜な外国人のパリピ()が大騒ぎしています。
南锣鼓巷の什海公园と並んで、2大酒吧街(じゅーばーじぇー)飲み屋街としても有名。

 

海外のハイブランドが密集していて、GODIVAからMICHAEL KORSにKateSpadeまで、空港の免税店のような雰囲気を醸し出しています。

 

 

 


今回は、数多くあるお洒落なカフェのなかから、口コミで特に上位だった2店を紹介!

 

 

1. TIENS TIENS 将将f:id:ling28china:20171016010848j:plain

 

f:id:ling28china:20171016010850j:plain

洗練された店内は、とにかく、雰囲気が素敵すぎます。

北京の女子が行きたい人気のカフェランキングで常に上位にランクインするのも納得。

 

3階建てになっており、屋上には広めのテラス席があるので、晴れた日には外で食べるのもアリ!代官山のカフェにいる気分になりました。笑

 

f:id:ling28china:20171016010859j:plain

 

f:id:ling28china:20171016010855j:plain 

久々に、こんなに凝ったケーキのショーケース見たので、

どれを食べようか真剣に悩みました。ほんっとに悩んだ挙句ザッハトルテに!

写真は友達が頼んだ抹茶のロールケーキ。

 

 

生チョコレートやマカロンの試食もあるので、手土産にも丁度良いですね。

 

 


2. Berko 三里屯太古里店

中国人の友だちのお誕生日をお祝いした時に行きました!

f:id:ling28china:20171016010852j:plain

 

f:id:ling28china:20171016010841j:plain

 ザ・女子。めっちゃピンク!!笑 ⋈◍♡

 

 ここも人気ランキングトップクラスで、土日は1時間以上待つこともある人気店。

 

 入口から既に可愛くて、お店の外で写真を撮っている女の子が沢山。

 お店の内装に、ここまで凝ったお店が中国にあるのかと驚きました。笑

 

 

f:id:ling28china:20171016012631j:plain

 

  ケーキを抱えているように見える柄のお皿がかわいい!!⋈♡

 ティーポットもティーカップも繊細な模様が綺麗。

 

 桜の香りがするお茶もとても香りがよくておいしかったです!

 店員さんがすぐにお湯を継ぎ足してくれるので、3杯以上は飲むことが出来ます。笑

  

   

アフタヌーンティーセット(400元前後)もあるので、女子会にはぴったりかも...!!

 

f:id:ling28china:20171016013941j:plain

 

 

 

 

以上、テスト前になると現実逃避に走りがちなワセジョがお届けしました。涙

 

最近のブーム:異様に甘ったるいNESCAFEに課金すること。